Preseason まとめ Patch3.15

いろいろと仕様が変わるので個人的な意見もいれつつまとめてみました

情報はPatch 3.14の和訳のものを使わせて頂いております

記事は突然編集されることもあります

・Trinket

新システム、7つ目のアイテムで最初に3種類のうちどれかを無料で買うことが出来る

Lv9になると2段階目へ自動でupgrade

3段階目へupgradeさせるためには475G払う

・Warding Totem

Warding_Totem_item 3353_TrapRelic 3353_TrapRelic_Plus_Green 3353_TrapRelic_Plus_Pink

  • WardがおけるTrinket(CD120s-120s-120s)
  • Gradeで持続時間が変わる(1st-60s,2nd-120s,3rd-180s,)
  • 3rdは2種類あり、置けるWardがStealth or Visonになっている(visionはCDが180sになる)
  • Wardがただで置けるので迷ったらこれ

・Sweeping Lens

3341_DefensiveBase 3350_SpotterRelic 3350_SpotterRelic_Plus

  • 近くにあるStealthのものを看破&無効化するTrinket
  • 1st,2ndはTrapのStealth看破&無効化ができ、3rdはそれにプラス8秒Oracle効果がある(CD120-60-60)
  • Wardが壊せるので使いどころは多い、botならWardを置いた位置がわかるのですぐに破壊できる
  • Jungleが持ってWardがある草むらに使い、Wardを無効化することで姿を見られないようにGankすることが可能

・Scrying Orb

Scrying_Orb_item 3353_FarseerRelic 3353_FarseerRelic_Plus

  • 指定した場所の視界を得て、敵チャンプがいたらその視界を得ることのできるTrinket
  • 1st,2nd,3rdの違いは射程(1500-2500-3000)とCD(150-150-120)
  • CVが一定時間ごとに打てる、他の2つに比べたら使いどころが少ない

・SupportItem

SupportとJungleのお金を稼げるItemは1つしか持てなくなった

必要なTotalGoldは共通で365G→850G→2000G

最終ItemにはActiveが付いている

Ancient Coin系列

Ancient_Coin_item Nomad's_Medallion_item Talisman_of_Ascension_item

  • 共通:HPReg(5-8-10)、MANAReg(3-11-15)、+Gold per 10(0-2-2)
  •      Passive-Facor自分以外がminionが死んだ場合Goldを得る(2-4-4)、upgradeすると2Gold per 10sも付く
  • 最終ItemはCDR20%+
  •          Acitve:近くの味方ユニットが3秒間+40%MSを得る(CD60s)
  • 唯一最終ItemでCDRがつくItem、王冠Activeは万能なので迷ったらこれがいいかも

Speelthief’s Edge系列

Spellthief's_Edge_item Frostfang_item Frost_Queen's_Claim_item

  • 共通:AP(10-20-50)、MANAReg(3-7-10)、+Gold per 10(2-4-4)
  •      Passive-TributeチャンプへAAを行うとGoldを得る(4-8-8)、CD10s
  •      ただしminionを倒してしまったときもCD10sになる
  •            2段階目以降はスキルを当ててもGoldを得られ、AAとスキルのCDは別々になっている
  • 最終ItemはActive敵チャンプを指定してその敵の周囲の敵にAPDamageとSlowを与える(CD60s)
  • RangedのSupportでハラスをするチャンプに向いている

Relic Shield系列

Relic_Shield_item Reaper's_Emblem_item Face_of_the_Mountain_item

  • 共通 :Health(50-175-375)、HPReg(6-12-25)
  •     Passive-Spoils of War通常攻撃をしたときに200HP以下のminionを処刑する(Rangedでは発動しない)
  •     CSを取ると近くの味方チャンプはMaxHealthの2%を回復し、minionから得たGoldとさらにGoldを得る(5-10-10)
  •     またこの効果は味方が近くにいないと発動せず、60秒ごとにチャージされる(2-3-4)
  • 最終ItemはCDR10%+
  •            Active:自身のHPを消費して、味方に自身のmaxHPの10%のシールドを付与、そのシールドは4秒後に爆発し
  •          敵のmaxHPの10%分のAPDamageを周囲に与える(CD60s)
  • 自分がCSを取ると味方にそれと同額のGoldを与えるGoldItem、Rangedだと処刑効果は発動しない
  • HPが上がるのでMeleeTankySupportに持たせたい
  • Acitveはシールドが消えても周囲にダメージを与えることはできるようだ

・JungleItem

JungleとSupportのお金を稼げるItemは1つしか持てなくなった

・Hunter’s Machete

1039_Butchers_Machete 300G

  • UNIQUE Passive-Maim:OnhitEffectsで中立への攻撃のみ発動、10APDamageを与え、5HP回復
  • UNIQUE Passive-Butcher:中立へのダメージが10%増加
  • すこしだけ回復するようになっている。中立を強くした分の調整かもし

・Madred’s Razors

139_Strygwyrs_Reaver 700G 1039_Butchers_Machete+Cloth_Armor

  • AR20
  • UNIQUE Passive-Maim:OnhitEffectsで中立への攻撃のみ発動、60APDamageを与え、5HP回復
  • ARが25→20と下がっている、Lanternが強くなっているのでそのための調整かも

・Wriggle’s lantern

3154_WriggleLantern 1650G 139_Strygwyrs_Reaver+1042_Dagger+1042_Dagger

  • AR20、AS25%
  • UNIQUE Passive-Maim:OnhitEffectsで中立への攻撃のみ発動、100APDamageを与え、10HP回復
  • UNIQUE Passive:中立から得るGoldが40%増加
  • UNIQUE Active:指定した地点に180秒持続するStealthWardを置く(CD180s)
  • AD,LSが無くなり、ASとお金が溜まるようになった、戦闘面での強化は少ないのでJungleを回りたいチャンプ向けかも
  • buffを除いたJungleを回った場合343G得られるので+137G得ることができる

・SpiritStone

1080_SoulEater 700G 1039_Butchers_Machete+1006_Rejuvenation_Bead+1004_Faerie_Charm

  • HPReg14,MANAReg7
  • UNIQUE Passive-Maim:OnhitEffectsで中立への攻撃のみ発動、10APDamageを与え、5HP回復
  • UNIQUE Passive-Butcher:中立へのダメージが20%増加

・Sprit of Elder Lizard

3209_SoulEaterLizard 2000G 1080_SoulEater+Long_Sword+Long_Sword

  • HPReg14,MANAReg7,CDR10%,AD30,
  • UNIQUE Passive:ADDamageを与えたときに3秒間かけて16-50TrueDamageを与える
  • UNIQUE Passive-Butcher:中立へのダメージが30%増加
  • UNIQUE Passive-Conservation:1.5秒ごとにスタックし、LargeMonsterを倒したときにスタックを消費、
  •                    消費したスタックと同じGoldを得る(スタックの最大は80,一度に得られるGoldは40Gまで)
  • ADが5下がっているがTrueDamageは上がっているのでhecやSkarnerが持つと強い

・Spirit of the Ancient

3207_SoulEaterGolem 2000G 1080_SoulEater+HP-Kindlegem

  • HPReg14,MANAReg7,CDR10%,HP350
  • UNIQUE Passive-Tenasity:CCを受ける時間を35%軽減する。
  • UNIQUE Passive-Butcher:中立へのダメージが30%増加
  • UNIQUE Passive-Conservation1.5秒ごとにスタックし、LargeMonsterを倒したときにスタックを消費、
  •                                                          消費したスタックと同じGoldを得る(スタックの最大は80,一度に得られるGoldは40Gまで)
  • HPが150も減少だが、お金を得る機会が多くなるのでJungleを効率よく回れば稼ぎが良くなる

・Spirit of the Spectral Wraith

3206_SoulEaterWraith 2000G 1080_SoulEater+113_Tome_of_Minor_Necro_Compulsion

  • HPReg14,MANAReg7,CDR10%,AP50
  • UNIQUE Passive:Monsterに対してスキルでダメージを与えたとき、ダメージの8%分HPとManaを回復(AOEは半分)
  • UNIQUE Passive-Butcher:中立へのダメージが30%増加
  • UNIQUE Passive-Conservation:1.5秒ごとにスタックし、LargeMonsterを倒したときにスタックを消費、
  •                                                          消費したスタックと同じGoldを得る(スタックの最大は80,一度に得られるGoldは40Gまで)
  • MANAが回復するようになる、この変更でMANAがきついチャンプも回りやすくなる

・その他のItem

Stealth Wards

Sight_Ward:名称が変更、置ける数が一人最大3つに変更、Sup-Sightstoneは制限がなくなり統一される

・Vison Wards

096_Eye_of_the_Observer効果時間が無限になりHPが5になるが、Stealthではない、置ける範囲も狭くなる、置ける数は一人最大1つ

Oracle's_Elixir 削除

Doran’s Blade

Doran's_Blade 440G

  • HP80、AD8、AAでの3HP回復する
  • ADが2減少、回復量が2下がったが、前と変わらず強い

Long Sword

Long_Sword 360G

  • AD10
  • 値段のみ下がっている、LongSwardスタートなら3potにできる

・Aegis of the Legion

3105_AegisOfTheLegion 1950G 1006_Rejuvenation_Bead+Cloth_Armor+1028_RubyCrystal+Null-Magic_Mantle 

  • 変更点:素材が変更になり、50G値上がり

Banner of Command

3060_Banner_of_Command 2400G 113_Tome_of_Minor_Necro_Compulsion+1026_Blasting_Band

  • AP80,CDR20%
  • UNIQUE Aura-Valor:近くのminionのダメージが15%増加する
  • UNIQUE Active-Promote:近くにいる大砲minionを強化し、そのユニットが得たGoldを得る
  • 変更点:APが40上昇、CDRが10%上昇、AR30が消えた

Mikael’s Crucible

Sup-Mikaels_Crucible 1600G 3028_Harmony_Ring+G

  • MR40,MANAReg12
  • UNIQUE Passive-MANAFont:減っているMANA1%につきManaRegが1%増加する
  • UNIQUE Acitve:味方チャンプのCC(Stun,Snare,Taunt,Fear,Silence,Slow)を取り除き150+maxHPの10%を回復
  • 変更点:失われたHP→最大HPへ

Ohmwrecker

3056_Ohmwrecker 2000G  1026_Blasting_Band+1028_RubyCrystal

  • AP50,HP350
  • UNIQUE Active:近くにある敵Turretsからの攻撃を2.5秒間妨害
  • 変更点:HPRegとMANARegが消えて、835G値下げ

Will of the Ancients

AP-Tome_of_Combat_Mastery 2000G Hextech_Revolver_item+1004_Faerie_Charm+1004_Faerie_Charm

  • AP50,MANAReg10,CDR10%
  • UNIQUE Passive:Spell Vamp 20%
  • 変更点:Auraが消え、APが30減少、CDRが追加、550Gの値下げ

Twin Shadows

Sup-Wraith_Collar 2000G 1052_Amplifying_Scepter+1052_Amplifying_Scepter+Null-Magic_Mantle

  • AP50,MR40,MS6%
  • UNIQUE Active:2体のゴーストを召還し、視界を得ながら敵を追いかける、当たった敵の視界とスローを与える
  • 変更点:APが10上昇、100Gの値上げ

・Jungle

 ・Smite

Summoner_smite

  • CD60s→40sへ
  • damageが460-1000→390-1000へ

・Monster

  • JungleMonsterにLvの表記が追加
  • 低いレベルのチャンプがJunglemonsterを狩るとbonusXPがもらえる
  • BluebuffのCDRが20%→10%
  • jungleMonsterは全体的にちょっとだけ強くなった
  • BlueBuffの近くにWightという新中立Monsterが登場

・Drag

120px-DragonSquare

  • Goldは味方チャンプ全員が得るが、XPは近くにいるチャンプに分割
  • Dragを倒したチームが相手チームよりLVが低い場合Bouns XPを得る

・Turrets

  • Outer Turrets,Inner Turrets,Inhibitor Turretsではそれぞれ味方全員が100G,125G,175Gを得る
  • Outer Turrets,Inner Turretsはそれぞれ破壊に参加したプレイヤーが150G,100Gを分割したものを得る
  • MinionのHealthに応じてTurretsの攻撃力が増加するので、タワー下でCSを取りやすくなる

・Inhibitors

  • Inhibitorが4分で復活するように
  • Inhibitorを破壊したレーンのminionは強化され、damageと防御力が上がる

・System

  • 序盤のリスポーン時間減少
  • 開始2分までのキルで得るGoldが60%になる、4分の段階で100%に増加する
  • アシストで得られるGoldはキルの50%
  • アシストがキルを2以上上回っている場合、アシスト時に追加で30G得る
  • 追加のアシストに付き、Goldが15G増加、最大60G
  • LaneMinionはExpが増加しなくなり、Gold,ステータスは時間によって増加する
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。