雑記 11/30

Preseasonに入ってからそこそこ日にちがたちましたが、OPなチャンプがだいぶ変わりましたね

  • Sivirは相変わらずOP、勝率が前より上がっていて57%になった
  • DoubleRelicは終了だがRelic自体は強い
  • SiegeMinionに使っていけば他のGoldItemより稼げる
  • Relicは2段階目まではすぐにupgradeするとよい
  • いままではSupportはビルドを進めるなんてことはなかったが、GoldItem→SightStoneまで積んだ後は自由にビルドを進められる
  • Supportはスキルが強くなったTaricがOP、FHを積むと堅くて痛い
  • お金が溜まり、武器をつめるようになったのでFiddleのようなmage系Supportも強い
  • MastaryのPreseveranceのレーン維持力が非常に高く、Nasusが序盤耐えやすくなり活躍しやすくなった
  • 他の序盤耐えて後半活躍するタイプも強いはず
  • Midはよくわからないけど、相変わらずアサシン系は強い
  • JungleはS3で強かったチャンプは変わらず強い(Elise,Vi,JarvanIV)
  • 草食系Junglerもお金を稼ぎやすくなったのでS3より活躍しやすいはず
  • jungleのleashはsmiteを使うためhardLeashはしなくていい
  • JungleItemはゴーレム安定、Spirit系はGoldを稼げるので早めに作る
  • ランタンはWardを置ける利点が薄くなり、戦闘面での強化が少ない+高いので買わなくてよい
  • Visionは自軍よりの草むらに置いておくと壊されにくく長い時間視界を取ってくれる
  • Visionがステレスではなくなったためステレス系チャンプを捕らえにくくなった
  • Trinketは途中で変えることができるので、Supportは序盤はwardingTotem、終盤はOracle’sLensを持つべき
  • TeemoがいたらSweepingLens
  • WardingTotemは序盤は1分Wardなので、置いたのを見たら1分後にGank
  • ScryingOrbを持つ利点はほぼなし、WardingTotemで良い
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。